<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧




しばらく更新していませんでしたが、革の製作は順調に、そしてハイスピードぎみに進んでおります。

ブログを更新する暇も惜しんで、作業に没頭していました。
(間、旅に出ていた期間もありました。10日程。結果、旅に出ていたのでブログが更新できなかったと捕ってもらってイイです。笑)


こうして、手縫いで革ばかり縫っていると、指先がすごいことになるのです。

ボンドとコバ処理の薬とが混ざった、気持ち悪い色に変色します。

しかも、針を通すときにかなり力を入れるところがあったりして、私の指先はもう壊死してしまいそうです。


すこし大げさでした。

本当は、それくらいまで頑張りたいという気持ちです。でも、半分は本当です。

それと、指貫が要らなくなるくらい、指先が硬くなってしまったらどうしようという、無駄な心配も少し。


着々と新しいカバンが出来上がっていますので、そのうち画像もアップしたいと思います。

私の好みなのか、偶然なのかは判りませんが、出来上がっているカバンの色がキャメル色に統一されかかっています。

これは、不本意な結果です。

今在庫で持っている革には違う色もあるのに、なぜかキャメル色を次々に使って作っている自分。

次は、焦げ茶色のすこしツヤのある、なんとなく古めかしい雰囲気の革を使ってカバンを作ってみます。

この革、すっごく気に入っています。

さて、作業に戻ります。(お腹がすいたので・・・)
[PR]
by necessary-useless | 2010-08-14 12:30