カテゴリ:生活( 3 )



最近、自分用の浴衣を作りたくて反物をいろいろ検索しています。

やっぱり・・・ツモリチサトはかわいい!だけど私の経済力では高くて買えません。。。

仕立ててあるものより反物のほうが高いって・・・

d0168562_1628046.jpg


d0168562_1628229.jpg


d0168562_1629585.jpg


d0168562_16293975.jpg


いかにもお祭りですって感じじゃなくて、洋服感覚で気軽に着られる和服っていいよね。





よろしくお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
[PR]
by necessary-useless | 2010-07-03 16:31 | 生活

愛知県へ行ってきました。

24日の夜から出かけて、電車&新幹線で5時間かけて・・・。

東京から こだま で行ったので、すっごく時間がかかりました;

景色を見ながらのんびり~・・・のはずが、ほとんど爆睡でした。

でも、電車の旅もなかなか楽しいものです。新鮮な気持ちになりますね♪なんかワクワクします。


5時半くらいに出かけて、10時半に着きました。



愛知では、常滑という陶器で有名な街に行ってきました。

栃木で言う、益子のような感じですね。

すっごく雰囲気がいい街で、路地裏とかに入ると、異国に来ているような気分になりました。

d0168562_2146727.jpg


かわいい雑貨屋さんや陶器屋さん、cafeなんかもちらほらありました。

たくさんある小さなお店を転々として、かわいい雑貨屋さんで教えてくれたni:noさんという雑貨屋&cafeのお店でランチをしました。

まだできて2ヶ月くらいのお店みたいです。

そのcafeはほんとうにかわいくて、雑貨も素敵だしホント大好きな空間でした。

なにより、お料理の器がかわいい・・・・。

トイデジでたくさん写真を撮りました。

アップの写真は携帯の写真です。

d0168562_21484884.jpg


常滑はほんとにいいところだったなぁ。

今回お休みだった、KANDA百貨店というお店もかなり気になるので、今度こそ是非行ってみたい^^

d0168562_21492360.jpg



岡崎にも行ってきました。

岡崎は、NHK朝ドラの「純情きらり」で舞台となった街です。

前回愛知に行ったときに、味噌作りの工場見学に連れて行ってもらいました。

そこには、宮崎あおいさんのサインもしっかりありました♪

今回は、岡崎にある「mado」というcafeが目当てでした。

ランチをしよう♪と、張り切って12時ごろに着いたのに・・・すでに満席でした!

あまりの人気にびっくりです。

しかも、限定20食のランチはもう完売・・・。

え~!残念すぎる・・・。


でも、仕方ないので、近くで見つけたdogcafeでランチをしました。

偶然入ったそのdogcafeも、すっごくかわいかったです♪

dogcafeなので、わんちゃんもたくさん居ました♪

私たちは犬連れではなかったけど、周りのわんちゃんたちに癒されてすっごく得した気分になりました。


今回は、愛知県の雑貨屋や、cafeをたくさん開拓できました♪

こんなに素敵なところがたくさんあるとは思わなかった~^^

なんかすっごくうれしくなりました。

また早く行きたいなぁ。
[PR]
by necessary-useless | 2010-06-28 21:56 | 生活


今日は、すっごいきれいな虹がでてました!

自然て不思議ですね。

あんな芸術を見たら、だれもがピースな気持ちになるんじゃないかなぁ♪

自然て、人の気持ちを浄化させてくれるチカラがあるんだね。

やっぱりすごい☆

d0168562_22233481.jpg


d0168562_2224213.jpg

[PR]
by necessary-useless | 2010-06-10 22:26 | 生活